So-net無料ブログ作成
- | 2013年11月 |2013年12月 ブログトップ

【注意!】道路交通法改正12月1日 自転車の右側通行に罰金!! [法律]

 自転車.png

ごく身近な乗り物「自転車」

あなたは自転車に乗る機会がありますか?

 

あると答えたあなたに・・・
今すぐ知ってもらいたい情報があるのです!!

 

改正道路交通法(6月公布)が12月1日から施行されます!

改正後は、道路右側の路側帯での自転車の通行を禁止!!

これにより、自転車も通行できる一部の歩道や自転車道がないすべての道路で原則、
自転車は進行方向の左側通行となる。

現行法でも自転車が車道の右側を通行することは禁止されていますが、
路側帯にも左側通行の原則を徹底させることで、
自転車同士や歩行者との接触事故を減らすのが狙いのようです。


 
※路側帯とは?

歩道のない道路のうち、車道と白線で隔てられた道路の端のこと。

自転車などの軽車両は 現行法上、左右両方の路側帯を通れるが、
施行後は進行方向左側の通行を義務付けられる。
自転車 同士やバイク、車との出合い頭や正面衝突の事故を防ぐ効果がある。

 

※違反した場合は?

3カ月以下の懲役または5万円以下の罰金が科されます。

 

これにより自転車が絡む交通事故が減ってくれればと思うのですが・・・
まだまだ改正の周知が足りないのでは??


恥ずかしながら…
わたしもつい先日知ったのです。

みなさんはどうでしょうか? 
ご存じでしたか? 

この度の改正を知らない自転車ユーザーが大半ではないでしょうか?

恐らくは施行後に警察官に呼び止められ…
「そこで初めて知る」ことになるのではないでしょうか?

 

このニュースを読まれたみなさんは
罰金を払うことがありませんように…

ご注意ください!

 


【るろうに剣心】続編|神木隆之介が熱演!彼と瓜二つな「天剣」の宗次郎とは? [映画]

 るろ剣3.png

和月伸宏さんのあの名作『るろうに剣心』

2012年に大ヒット放映されました、
佐藤健さんが剣心を演じた実写版『るろうに剣心』は、
殺陣もスピード感が出ていて良かったですよね~!
剣心を始め他のキャストもイメージにぴったりでしたよね~!

その実写版『るろうに剣心』の続編が…
2014年夏、2部作連続公開されるんです!!
いやぁ、今から待ちどうしいですね~!

映画タイトルは、
『るろうに剣心 京都大火編』
『るろうに剣心 伝説の最期編』

この二部作です!

いよいよ初代人斬りの「志々雄真実」との全面対決!!
ここは原作でも人気の高いシーンですよね!

出演は佐藤健さんをはじめ、武井咲さん、蒼井優さん、青木崇高さん、江口洋介さん、
藤原竜也さん、伊勢谷友介さん、神木隆之介さん、など豪華な俳優陣です!

監督は前作に引き続き、「龍馬伝」の大友啓史さんです。

 

この続編で一押しのキャラクターが…
神木隆之介さん」演じる「瀬田宗次郎」です!!

その気になるビジュアルを初公開!!

るろ剣.png

 

提供:映画.com

うん!まさにピッタリのハマリ役!
まるで漫画の宗次郎がそのまま3Dになったみたいに瓜二つです!
その神木隆之介さんは宗次郎のトレードマークである青い衣装をまとい、
髪まで紺色に染めるという熱演具合です!
ちなみに人生初の髪染めみたいです^^

 

※【瀬田宗次郎】とは?

るろ剣2.png


天剣」の宗次郎。16歳。
剣心に匹敵するといわれる天賦の剣才を誇る。
十本刀の筆頭であり、剣心の宿敵・志々雄真実の右腕である。
天賦の剣才(略して「天剣」)と剣気や殺気を全く発しない!
幼いころのトラウマから喜怒哀楽の「楽」以外の感情が欠落している。
「縮地」という目にも止まらない超神速の移動術を体得している。
いついかなるときもほほ笑みを浮かべているのだが、
何食わぬ顔で人を殺せる残酷さも秘めている。

 

志々雄真実に「最強の修羅」と評された宗次郎!!
剣心も苦戦必死です!!

公開が待ちどうしいぞ--!!

 

 

 


【超画期的発明!】すぐ欲しい!未来のアイデア!「格子状自転車ライトのLumigrids」とは? [ツール]

Lumigrids01.png

「おぉ!超画期的発明!!」

「まさに未来のアイデア!」

あなたも叫んでしまいませんか?コレを見て!

…そんなツールがついに開発されたんです!
現在、海外でも大注目されています!



その超画期的ツールとは…
実は、格子状の灯りを照らし出す自転車ライトなんです!

Lumigrids02.png

その名はLumigrids
中国・四川大学の技術者達が開発しました。

この自転車ライト、スイッチオンだけでこのように
前面に格子状の灯りが照らし出されるんです!


すると…
今までのライトでは地面の凹凸が判り難かったんですが…

まるわかりなんです!このライト!
格子の歪み具合によって地面の凹凸がハッキリわかっちゃいます!
これで夜道や凸凹道も安心!!

Lumigrids03.png

・「Lumigrids」には三つのサイズのライトがあり、使い勝手でチョイスできる!
・タイヤの回転での発電でも、内部電池でも使用できるので止まっても安心!
・レッド・ドット・デザイン賞2012において最高賞「ベスト・オブ・ザ・ベスト」を受賞!


あなたもこの「Lumigrids」手に入れたくないですか?
わたしもこの超画期的な格子状自転車ライト、今すぐ欲しいです!

ちなみに「Lumigrids」まだ発売されていません。。。

発売が待ちどうしいゾ--!! 


参照:Daily Mail, Yanko Design

「Lumigrids」の写真はこちら:http://wp.me/p25BsW-1p40



- |2013年11月 |2013年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。